aromaタンと愉快な仲間たち
大航海時代Onlineエロ鯖aromaの航海日記でつ よろしこ~(・∀・)ニラニラ
そしてまた
ぐるぐる再開。。。(;´ω`)
あろまさん、しばらくポルトベロ拠点に冒険クエ消化してますた
冒険レベルが39にうp
そして妹用のピザを量産して、定期船でインドへれっつらごー

今回の目的は200枚ちょっとあるカテ3を使って初めてのでぶ星人と
お金稼ぎのためにジャスミンをば

でぶ星人は、相場と織物さえ暴落してなければ一歩も出ることなく経験&お金が稼げるのでええのぉ
ただ、カテと仕立て道具たっぷり持ってないとすぐ終わっちゃいまつ。。。

あろまさんはカテ3を自力で220枚ほど取得して、仕立て道具を750ほど積んで行ったら、1週間と持たなかった(´・ω・`)
シャウトとかで110k売りのを買えば枚数持っていけるんだろうけど、それだと売りの時にそれなりの利益上げないと赤字になっちゃうからなー
まぁ基本ジャスミンでベルベはサブみたいなもん(フツーは逆?w)だから、わざわざ高いの買うまでもないかなーと。。。
んでも名声がかなりたまって、工芸師クエうけられるぐらい貯まりますた(・∀・)ニラニラ
交易レベルも55にうp
んでも、まだ工芸が12じゃないので自力でクエ出せないけど(´・ω・`)
たしか11だったはず。。。優遇職じゃないから確認できんが、また集中的にやれば可能なはず。。。

んで、ベルベ織れなくなってしばらくジャスミンやってたけど
カリカに寄った時に香料商人のクエでたから、急遽受けてヨーロッパ帰ることにしますた
前日にカリカ前でPKが集まって祭りやってたんだが、帰る時は昼間なのもあってかかなり静かだったから安心して帰れますたw
積荷も燃えなかったしw
んで、工芸師の転職クエの前提はできるのでヴェネチアにクエ出しに行って終わらせますた

んで、そのままヴェネとイスタンのぐるぐるカテ3集めに突入ですよ
つーかこの人、織物取引持ってないからか、かなーりクエの出が悪い。。。
斡旋書10枚ぐらい使わないと出ない
これじゃカテ集まる前に斡旋書の方がなくなりそうだな。。。( ̄ー ̄;



んで、妹はっつーと
港発見でマスカットまで行ったところで、なぜか鋳造上げ開始
マスカットで買える鉱石2種から真ちゅうを作ってその場で売りさばく
工業品の耐性がないので何回か続けてやると暴落
暴落したら終了ってカンジで1ヶ月ほど。。。w
おかげで交易中級職になれるレベルに達し、鋳造ランクも13に

しかーし、最近他にもマスカットで鋳造上げしてるのがいるらしく
鉱石が暴騰してたり工業品が暴落してたりであまりよろしくないので
とりあえず真ちゅうつくって満載にしてゴアとでぶに落としに行ったりとか、港見つけに来たはずなのに1ヶ月以上マスカットに篭って予想外の鋳造上げなんかしてたんで、本来の目的の港発見しにホルムズ・バスラと紅海方面まで見つけに行きますた
そしてまた暴落調整要員&ジャスミン相場確認要員としてゴアで常駐
モガディシオ以南の発見はしばらく後かなぁ~(;´ω`)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2005 aromaタンと愉快な仲間たち. all rights reserved.

