aromaタンと愉快な仲間たち
大航海時代Onlineエロ鯖aromaの航海日記でつ よろしこ~(・∀・)ニラニラ
( ゚∀゚)o彡°爵位!爵位!
大海戦でてきますた~

初日:船耐久回復が間に合わなくて出場断念
   海を落ちてROHANへ

2日目:400の名工を100ずつに区切って艦隊募集しほぼMAXまで回復
    3連戦の艦隊に入れてもらって出撃
    戦功は80ちょい?
    終了してからメンバーの1人が名工連打で再び耐久MAX
    ありがたいこっちゃw
    海戦で初めての爵位キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!!

3日目:前日とは違う艦隊に入れてもらう
    今まで組んだ中で一番提督慣れしてるようで、NPC中心で戦功稼ぎ
    毎回相手は違うが、出来るだけ戦功をもらえるように
    捕まえたら援軍待ちで『誰かきて~』とか白で言いつつ
    援軍入るまで頭以外をペチペチやってたりとかw
    自然とそんな感じでお互いやれてたから、すごい勢いで上がる上がるw
    終わってみたら初の戦功100越え!
    100どころか130近くまで行ったw
    もちろん、2日連続で爵位キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!!
    そして提督は131ぐらいでMVPとってましたわ~
    もうこれはフレ登録するしかあるまいw
    ってなわけで、いっぱいで登録出来なかったところを
    わざわざ空けてまで登録してくれますたw
    これで次の海戦も大丈夫(?)だ~(・∀・)ニラニラ
疲れた('A`)
あれからの新人組。。。

夏休み突入のせいか、学生と思われるおふらんすの2人組がインしなくなりますた
(-_-)ウーム
まぁ。。。このままフェードアウトでもしゃーないなぁ
社会人のべねちあくんは、名声上げのみでいけるとこまでいったんで放牧
夕べようやく許可が出て、無事に入会完了~
14人目。。。正確に言えば11人目?w
(メイン&セカンド入会が3人いるからw)
とにかく大海戦までに間に合ってよかったナリ

で、今日は昼間にみそうちゃんをアデンから撤退させるのにログイン
商用キャラックに、水とメシをいぱい積んで出発~
11:20にアデンを出て、リスボン着が15:00過ぎ。。。
船足遅いのに西アフリカの未発見の街を探しながらだから、さらに時間かかるww
嵐にもPKにも会う事なく到着出来たのはらっきーだっちゅーことでw
あろまさんはカテ4集めも200枚近くまでいってほぼ終わり
みそうちゃんがサンジョから象牙クエで6枚貰ったから、あとはピザ作って商大ガレオンに乗り換えてじぇのば商船隊でもペチペチするか
これであろまさん大海戦3連戦できるぞぉ(・∀・)ニラニラ
(あろまさんは大型、小型・中型はみそうちゃんが所持)


あとは上手い人と艦隊組めるかどうかだな。。。
今回は危険海域だから、前回とやり方が違ってくるんじゃないかと思ってたりするんだが。。。どうなんだろ?
とりあえず名工400買ってあるから、商大ガレオンの耐久回復せねば。。。
新人さんいらっしゃ~い
一昨日、『どうやってセーブするんですか~?』という新人さんに答えを教えてあげたのを皮切りに、昨日はマルセイユで寝落ちのまま放置してたら新人にナンパされ、3人の新規入会予定者を支援ちう。。。
べねちあ1人とおふらんす2人で、まだリスボンに行けないためイベント重視でw

昨日はちぬな。。。と思いつつ、おふらんすな1人を連れて弾薬を。。。
こんな時に限って8隻(・∀・)キタコレ
予定通り新人は沈み、久々の対戦に苦戦する漏れ
とりあえず頭だけ沈めたらいいか~てなもんで、グルグル回りながら機雷撒きまくる漏れヽ( ´ー`)ノ
固まって動くから楽っちゃ~楽なんだが
まぁ、クリア時の経験は漏れ1新人2でとりあえずマズーでつよ
レベル差ありすぎだな。。。w
チュニスに戻って報告で142
新人くんはレベルも上がり、報酬の金額を見てウハウハ言ってましたよ?(・∀・)ニラニラ

しかしあれねー
名声500までが長いやね
500あったら耳飾り貸して投資とかも出来るんだけど。。。
一旦戻り~
昨日リスボンへ戻ってきますた
みそうちゃんはアデンに放置w

3・4日でジャスミンで稼ぎ、カテ4が切れたのと
戦闘用お食事のピザがなくなりそうなのと
壊血病用のマンゴプリンも切れた為

で、カテ4を集めつつ、積んできたマンゴとファロで卵を買ってサッサリに
サッサリでは羊→乳にしてぷりんを作りまくり
マンゴ120積んできたんだけど、100でよかったぽい。。。
1回で大体2個できるのよねぇ。。。200個作り終わって20ほど余りが出たんで。。。
まぁ滅多になくならないから次いつ積んでくるかわからんけど、覚えられたら覚えとこう。。。w

クミンも積んできたから、明日はこのままサッサリで羊肉のカレー作りに突入する予定~
倉庫をスッキリさせたあとは、ナポリでレモンオイル買ってカテ4クエ回しだ~(・∀・)ニラニラ
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
夜遅くにインしてみたら、同じくインしてた商会員の一人が

『ここ抜けてしばらく一人でぶらぶらする』

と言ってきた




しかしまぁ、以前も前の商会で同じようにしばらく修行してきま~と抜けた人が
結局戻らずにいまだにあちこちの商会を渡り歩いてるという事実もあるんで。。。

また戻ってくるとは言ってたがあまり期待しないでおこうw
多分、メインとサブがひっくり返ってるんじゃないかと予想してるんだが。。。
新規もなかなかみつかんないから探すの大変なのだ
一人入っちゃ~一人抜け~
で、なかなか増えないうちの商会。。。('A`)
Copyright © 2005 aromaタンと愉快な仲間たち. all rights reserved.

